もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

クアラルンプールで”芋圓(タロボール)”が味わえる!台湾かき氷のお店へ行ってみた!【Yam Fresh ケポン店】

スポンサーリンク

f:id:ayamchan:20191007015636j:image

 みなさん”芋圓(タロボール)”ってご存知ですか?

 

台湾では伝統的なデザートとしてよく知られており、里芋の一種であるタロ芋やさつま芋を材料としたもちもち触感のスイーツです。

 

クアラルンプールでも芋圓を使った本格台湾かき氷が食べれるとの情報を入手したので、早速「Yam Fresh ケポン店」へ行ってきました。

 

ちなみに最近タピオカが大ブームですが、芋圓のもちもち触感は絶対に負けない魅力がありますので、もちもち好きの方に特におすすめしたいお店です!

 

 

YamFreshとは

クアラルンプールのケポンにある台湾かき氷が食べられるお店です。


公式HPは見つかりませんでしたが、Facebookの情報を見ている限りまだ店舗はこの1店舗かと思われます!

f:id:motoshiblog:20190831173611j:plain

 ↓住所はこちら

 お店のFacebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/yamfreshmalaysia/

メニュー

メニューは芋圓を使った台湾かき氷だけでなく、麺類や揚げ物などの台湾フードがありました。

 

おすすめは黒糖シロップをベースにした「ICE SIGNATURE」とのことでしたので、芋圓・タピオカ・黒糖わらび餅が入っていて、特にもちもち感が強そうな「Y12 Brown Sugar Shaved Ice」と「Y13 Purple Potato Shaved Ice」をいただきました!

 

ちなみにお値段はこの見た目のボリュームで一杯10RM前後なので、とてもコスパがいいと思います!

f:id:motoshiblog:20190831174147j:image

f:id:motoshiblog:20190831173852j:plain

 
ワンポイント

一つでもなかなかボリュームがあります!トッピング追加もできますので、

冷たいものが少し苦手な方はかき氷を一つ選んでタピオカや黒糖わらび餅など

を追加して友達とシェアするのもおすすめです。

f:id:motoshiblog:20190831174744j:image

 感想

冷たいかき氷に黒糖シロップと芋圓の触感がたまりません!

 

芋圓の触感だけかと思いきや、タピオカや黒糖わらび餅のもちもち感がどんどん加わってきます!

 

黒糖シロップは割とすっきりした甘さで、芋圓はそこそこボリューム感がありますので、一杯食べるとものすごい満足感が味わえると思います!

 

まとめ

おそらくマレーシアにお住まいの方でもケポンエリアってなかなか行く機会が少ないと思います。

隠れた穴場でもちもち芋圓入りの台湾かき氷が食べれますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

TOP