もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

絶品!クアラルンプールで豆腐花と芋圓が味わえるお店【The Soybean Factory 豆香】

スポンサーリンク

f:id:motoshiblog:20200529104031j:plain

 

最近のマイブームは芋圓、もとしです。

 

なんと新しくクアラルンプールで芋圓が食べれるお店を発見です!

そして今回は芋圓だけではありません!台湾スイーツで有名な豆腐花(トウフファ)とのコラボが食べれるとのことで、早速週末を利用して家族で行ってきました!

 

そんな本日はクアラルンプールはケポンにあります、The Soybean Factory 豆香についてご紹介です!

 

The Soybean Factory 豆香について

2019年7月28日にSOFT OPENINGしたばかりの、本格台湾スイーツが食べれるお店です。主に豆腐花に芋圓やタピオカなどをトッピングしたメニューが中心となりますが、その他にも豆乳を使用したドリンクもあり色々と楽しめそうです!

場所

モントキアラからですと、北に約15分~20分程走ったケポンというエリアにあります。

 

ケポンはコチラの記事で紹介しました、Yam Freshも同じエリアになります!

www.motoshiblog.com

 

 お店の外観はコチラとなります。「豆香」の看板が目印!

f:id:motoshiblog:20200529104102j:plain

注文したメニュー

妻とも相談の結果、今回は豆腐花と芋圓が堪能できるものと、店員さんにゴリゴリにおすすめされたSOY MILKかき氷を注文してみました。

 

BUTTERFLY PEA TAU FU FA 16.80RM(約435円)

f:id:motoshiblog:20200529104207j:plain


見てください!この色鮮やかな芋圓やタピオカの様を

この下にはびっしりと豆腐花が敷かれていて、もちもち触感とのコラボは言うまでもなく最高でした。

加えて親切にも追い黒蜜と追い豆乳を添えてくれてるので、味の調整も自由自在です。

 

SOYFAC ICEBERG 12.50RM(約325円)

f:id:motoshiblog:20200529104229j:plain

こちらが店員さんおすすめのSOY MILKを使用したかき氷です。

一言で言いますと、「何この口溶け感は?」と思うほど初めての舌触りで絶品です。

普通のかき氷とは全く違う溶け方をしますので、是非ともトライしてみて下さい!

 

お店の雰囲気&メニュー表

f:id:motoshiblog:20200529104250j:plain

 

さすがオープンしたてとあって店内は清潔感抜群でした。

写真左の壁にはおそらくこのお店のマスコットである豆のキャラクターでしょうか・・・?w

 

まとめ

今回初めてトライしたお店でしたが、夫婦で確実にリピート決定となりました。

マレーシアでもタピオカはどこでも食べれますが、豆腐花や芋圓の台湾スイーツは比較的あっさりとしていて、本当においしいです!

ぜひともお試し下さい!

 

 ↓ おすすめ記事!

こちらの記事では芋圓の手作り方法も紹介させていただいてます!

www.motoshiblog.com

TOP