もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

タイ・バンコク隔離日記【ASQ隔離2日目】息子と遊び倒す

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、もとしです。

 

本日はタイ・バンコクでの隔離2日目の様子についての記事となります。

 

隔離2日目

  

息子の体内時計がまだマレーシア仕様なのか6時(マレー時間7時)に起床。

 

もう少し寝たいところですが子供は待ったなしですw 

 

7時には前日オーダーしていた朝食が部屋のドアの前に配膳されます。

もちろん従業員の方との直接の接触はなく、無人のドアの前に袋に入った食事が置かれている不思議な光景です。w

 

ちなみに現在滞在しているASQホテルでは、前日14時までにLINEで朝・昼・晩の食事をオーダーするシステムとなっており、毎日日替わりで3種類ほどから選ぶことができます。

 

本日の朝食はこちら

 

上 チキンマカロニ

中 フレンチトースト

下 フレンチトースト

 

味については正直まぁまぁです。。。w

毎食カットフルーツがついてくるのは子供も好んで食べので助かります。

f:id:motoshiblog:20210418223825j:plain

本日の朝食

 

食事を終えたら、8時の検温タイム。

このホテルでは毎日8時〜9時、14時〜15時の2回、検温結果をLINEで報告しています。

 

その後は息子と全力で遊び倒しました!^_^

 

普段の生活では炊事・洗濯・買い物など、夫婦で忙しく家事を分担してますが、隔離中は炊事・買い物は特に必要ありませんので、子供との時間を有意義に使えるなと感じます。

 

本日のアクティビティはこちら↓

 

・Gakken さいしょのはさみ (我が家ではチョッキンBookと呼ぶ)

f:id:motoshiblog:20210418225411j:plain

Gakken さいしょのはさみ

 

・手作りスライム

f:id:motoshiblog:20210418225505j:plain

手作りスライム

 

・よくお祭りのくじ引きとかで当たるやつ

 

・紙飛行機作り

 

今日の一番の収穫、

 

紙飛行機を飛ばして遊ぶと子供が走り回っていい運動になることを発見。w

 

飽きない程度に隔離期間中は紙飛行機作りで楽しんで見ようと思います!

 

そうこう遊んでいるうちに11時の昼食時間に。

 

本日の昼食はこちら!

 

写真下のクリームソースのフィットチーネは持参したタバスコをかけるとなかなかいける味に変身。

 

全体的に炭水化物のオンパレードで体が徐々に辛くなってきました。

この先がとても心配です。。。w

 

f:id:motoshiblog:20210418224532j:plain

本日の昼食

 

午後はどうしても食後に眠くなってしまし、僕だけ30分ほど仮眠時間をいただきました。

 

その後は妻の一人時間を設けながら、引き続き息子と紙飛行機を飛ばしたりスライム遊びでほぼ一日を終了!

 

15時頃から息子のお風呂を済ませ、あっという間に17時の夕食時間に。 

 

本日の夕食はこちら!

 

f:id:motoshiblog:20210418230007j:plain

本日の夕食

 

隔離2日目にしてホテルの食事に飽きてきました。。。w

 

そんなこともあり、本日はGrab foodを使ってShakarikiで「豚塩炒め弁当」を初オーダー。

 

もちろん美味しいに決まっており、明日のお昼もGrab foodで弁当をオーダーすることに決定!w

 

f:id:motoshiblog:20210418230455j:plain

Shakariki 432 豚塩炒め弁当

 

夕食後、体内時計がマレーシア時間の息子は18時過ぎには就寝。

 

また明日も早起きなんだろうな。。。w

 

そんなこんなで1日を終え、妻と一息をついて今ブログを書いています。

 

明日は隔離3日目。

 

まだまだ先は長いですが、家族で楽しく過ごしていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

  

www.motoshiblog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP