もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

タイ・バンコク隔離日記【ASQ隔離3日目】ホテル食に飽き始める

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、もとしです。

 

本日はタイ・バンコクでの隔離3日目の様子についての記事となります。

 

本日から平日となり、仕事の電話やメール対応を適宜さばきながらも、家族との時間を大切に過ごしております!何事もメリハリが大切!

 

隔離3日目

 

本日も6時起床。

目覚まし無くても息子がお越しにくれるので助かってます。w

 

今朝は嬉しいサプライズが!朝食前にチャイムが鳴り、何かと思ってドアを開くと会社の上司より差し入れが!

 

中には子供用のおもちゃ・スナック菓子・食品が入っており、家族そろって大喜びで一日をスタートしました!

 

早速7時になりいつものように昼食の配膳を知らせるチャイムが。

 

本日の朝食はこちら

 

f:id:motoshiblog:20210420000806j:plain

本日の朝食


今日は息子用にシリアルを別途リクエストしてみましたがほぼ興味無し。w

フレンチフライやハム、フルーツは食べてくれましたが、やはり親としてはタンパク質や野菜もバランスよくとって欲しいところ。。。

 

隔離中は子供の栄養バランスがほんと気がかりになります。

 

我が家も子供用に捕食を色々と持ち込みましたが、これから隔離を予定されている方は、子供用の食べ物はたくさんあるに越したことが無いと思います!

 

朝食を終えると本日の息子とのアクティビティがこちら!

 

・息子とかくれんぼ

・息子と鬼ごっこ(基本息子がずっと鬼役)

・紙飛行機作り

昨日よりも更によく飛ぶ紙飛行機の作り方をyoutubeを見て実践!

これほんとよく飛びました!

 

youtu.be

 

・スクラッチアート(妻と息子にて)

 

 

今日も息子と遊び倒してからの、お楽しみのランチタイムへ。

 

昨日上手くいったGrab foodを使って予定通りランチをオーダー。

 

たまたま検索に引っ掛かった大戸屋をチョイスしましたが、

これが最高においしいかった。。。 

 

正直タイに来てから食べた食事で一番おいしかった。

 

 

午後は仕事のweb会議に参加していたため、妻に息子の面倒を見てもらいました。

 

そうこうしているうちに17時の夕食の時間へ。

 

本日の夕食はこちら

 

f:id:motoshiblog:20210420000855j:plain

本日の夕食

 

自分たちで食事を選んでいるのですが、今日はクリームソース攻めになりました。。w

 

息子は夕食が届く前からお腹を空かせていたので、持参していたアンパンマンおうどんを完食。

 

 

 

息子はその後は大好きなフルーツも完食し、7時過ぎには就寝。。

また明日も早起きしてくれるでしょう!w

 

明日は隔離4日目となります。

 

5日目には1回目のPCR検査があり、その結果が陰性であれば6日目より1時間の屋上散歩が許されるようです。

 

今はそれを楽しみに残り2日を過ごしたいと思います。

 

 本日も最後までありがとうございました。

 

f:id:motoshiblog:20210420000944j:plain

夕方にホテルの部屋から見えた夕焼け

 

TOP