もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

タイ・バンコク隔離日記【ASQ隔離4日目】差し入れに感動

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、もとしです。

 

隔離4日目の様子についてお伝えいたします。

 

隔離4日目

 

本日も息子に6時に起こしてもらいスタート。

 

まだまだ体内時計がマレーシア時間の息子ですが、夜は7時頃には寝てくれるので妻と僕は助かっております。このリズムを崩さず10日を乗り切りたいと思います!

  

◆嬉しい差し入れ

今日は会社の上司より嬉しい差し入れをいただきました!

 

隔離中に嬉しい食材ばかりで家族揃って感動!ありがとうございます!

 

特に納豆は我が家の救世主となること間違いなし。

 

f:id:motoshiblog:20210421085201j:plain

上司からの差し入れ
  • 納豆
  • カップ麺
  • スナック菓子
  • ネギ
  • 牛乳
  • ヤクルト
  • カステラ
  • チーズ
  • 魚肉ソーセージ
  • お味噌汁
  • こんぶ
  • 惣菜のお好み焼き、焼きそば

 

◆隔離4日目の食事

 

朝食に初めてサバの照り焼きが!

味は少ししょうゆと塩が濃いめでしたが、ご飯と食べるとなかなかいけました^_^

 

f:id:motoshiblog:20210421085240j:plain

隔離4日目の朝食

 

 

昼食はカオマンガイが大当たり!

マレーシアのチキンライスを思い出させる味!

チリソースはマレーシアより美味しいかも^ ^

 

f:id:motoshiblog:20210421085330j:plain

隔離4日目の朝食


 

夕食はオイリーなものが多め…

早速頂いた差し入れの納豆やカップ麺を食べることに。日本の味が胃に染みます。

 

f:id:motoshiblog:20210421085401j:plain

隔離4日目の夕食

 

f:id:motoshiblog:20210421085435j:plain

差し入れのカップ麺

 

 

◆第一回目のPCR検査

 

午後に第一回目のPCR 検査を受けてきました。

この検査結果が陰性であれば、明日5日目から45分間の共有スペースでの外出が許されます。

 

マレーシアでのPCR 検査は鼻綿棒の痛みに息子が大泣きでしたが、今回は少し泣きはしたもののすぐにけろっと元通りに。

 

3歳の息子も強くなってきました。ほんとえらいよ( ;  ; )

 

明日の結果を楽しみに待ちたいと思います!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうござました!

 

 

 

 

 

TOP