もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

タイ・バンコク隔離日記【ASQ隔離5日目】涙腺崩壊

スポンサーリンク

 

   

こんにちは、もとしです。

 

タイ・バンコクでの隔離5日目の様子についての記事です!
 

隔離5日目

 

まず本日は隔離ホテルからの景色をお届けします!

 

f:id:motoshiblog:20210421211519j:plain

隔離ホテルからの景色①

f:id:motoshiblog:20210421211604j:plain

隔離ホテルからの景色②

 

 

初めてのリラックスタイム

 

隔離4日目に実施したPCR 検査結果をLINEで通知を受けました。

 

 

結果は…

 

 

家族揃って陰性でした!!

 

これで初めてのリラックスタイムの権利を獲得です。

 

リラックスタイムとは、1日45分間だけ指定されたプールサイドの共有エリアを散歩できる時間です!!

 

陰性者にはこちらの黄色のバンドが配布され、これをつけて外に出ることができます。

 

f:id:motoshiblog:20210421210134j:plain
f:id:motoshiblog:20210421210140j:plain
陰性者に渡される黄色のバンド

 

45分間とはいえ、1日中隔離されてるので気持ちがいいものです!^_^

 

あいにく天気が曇り空だったので明日は晴れて欲しい。

 

f:id:motoshiblog:20210421205727j:plain

ホテルプールサイドの様子

 

 

隔離5日目の食事

朝食

f:id:motoshiblog:20210421210235j:plain

隔離5日目の朝食

 

昼食

 

本日の昼食は昨日差し入れてもらった日本食で賄いました。

 

差し入れは↓こちらのブログで紹介しております。

www.motoshiblog.com

 

夕食

 

f:id:motoshiblog:20210421210438j:plain

隔離5日目の夕食

 

息子用の夕食

 

ここ数日、息子の食欲がなかなか戻ってきません。

あの手この手でいろいろな食べ物を食べてもらおうと試みますが今ひとつ。

 

そこである材料をかき集めて「特製冷静ねばねばそーめん」を作ってみました。

 

f:id:motoshiblog:20210421210643j:plain

隔離5日目の息子用の夕食

 

結果は、、、 

 

まぁいつもよりは気持ちたくさん食べてくれた気がします。

 

特に納豆を食べてくれてるので一安心です。。

 

◆特製冷静ねばねばそーめんの材料

  • そーめん
  • めんつゆ
  • 納豆
  • わかめ
  • 海藻
  • しそ昆布
  • 鰹節
  • きざみネギ

 

◆作り方

  1. タッパにそーめんと水をいれレンジで600w 8分加熱
  2. そーめんを冷水でしめる
  3. めんつゆと水でだし完成
  4. めんつゆにそーめんを入れ、そのほか具材をぶっかける 

 

簡単ですが隔離中にはテンションの上がる日本の味に仕上がります!

 

マレーシアとのテレビ電話に涙腺崩壊

 

今日はマレーシアで息子が通っていたナーサリーから先月分のインボイスが届き、オンラインで支払いを終えました。

 

先生へWhatsAppで送金を連絡すると、突然先生から息子とのテレビ電話のお誘いが!

 

Is he with you now? Can we make a video call with him? From 先生

 

すぐに電話を繋ぐとそこには先生だけでなく息子のお友達もたくさん。

 

息子は英語で挨拶を済ませるも、だんだんと表情が寂しげに… 

 

子供ながらになぜ今みんなと自分が同じ場所にいないのか、いれないのか

 

だんだんと気がついてきたような様子…

 

そして先生から一言、

 

Everyone are looking for you!! From 先生

 

普段であればなんらふつうの言葉ですが、息子がみんなと離れ離れになってしまったのは半ば自分のせいでもある。

 

そんな気持ちと申し訳なさ、寂しさが込み上げ僕の涙腺は崩壊。

 

電話を終えると息子はケロッとした様子で安心はしましたが、改めて海外での生活は沢山の出会いがありますが、その数だけ別れも辛いものだと感じました。

 

息子も一生懸命頑張ってる!

 

父ちゃんも一生懸命これから頑張るぞ!

 

そう強く思えた隔離5日目となりました。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

www.motoshiblog.com

www.motoshiblog.com

www.motoshiblog.com

www.motoshiblog.com

 

 

 

 

 

TOP