もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

タイでのホテル隔離期間が10日に短縮?子連れ隔離に挑む駐在員!

スポンサーリンク

f:id:motoshiblog:20210323210201j:plain

 

こんにちは、もとしです。

 

私事ですが、4月からはタイで勤務することが決まりました。

 

大好きなマレーシアを離れることになります。

 

この時期に異動? と、正直会社の姿勢を疑いましたが、

 

サラリーマンである身ですので、任務に向けて引っ越し準備を進めております。

 

 

タイでのホテル隔離期間が10日に短縮?

 

この時期の移動・・・

 

3歳の息子がいる我が家にとって、14日間のホテル隔離は絶望的・・・・

 

と落ち込んでいた矢先、、、喜ばしい発表が!!

  

なんと、4月1日からはタイでのホテル隔離期間が10日間に短縮されるそうです!

 

4日間の短縮とは言え、精神的にもこれはありがたい。(´;ω;`)

 

 政府が隔離期間の短縮など決定、原則10日間に(タイ) | ビジネス短信 - ジェトロ

 

 

子連れ隔離に挑まれた先輩方の記事 

 

これから子連れ隔離に挑むため、

 

「ホテル隔離 子連れ」、「子連れ 海外 隔離」

 

こんなキーワードで検索しながら、情報を集めていたところ、

 

既に子連れ隔離を経験された先輩方のたくさんの記事が!!

 

タイムリーに情報収集ができる、本当に素晴らしい時代です。

 

そして、情報発信のすばらしさを感じます。

 

note.com

veryweb.jp

note.com

ameblo.jp

ameblo.jp

皆さんの経験談から得た情報!(おすすめ持ち物)

 

現在、妻は率先して子供用のおもちゃなどを買い集めてくれています。

 

僕自身も家族に快適な生活を送ってもらうため、

 

皆さんの経験談をもとに、

 

「ホテル隔離で持って行った方が良さそうなものリスト」を作成してみました。

 

ホテル隔離で持って行った方が良さそうなものリスト
・延長コード
・食器用洗剤、スポンジ
・洗濯用洗剤
・使い捨てのお皿、フォーク、スプーン
・体温計
・使い捨て下着(どこで手に入るのかは?)
・掃除用のコロコロ
・ゴミ袋
・飲み物用のマグカップ
・お茶、コーヒー
・お気に入り調味料
・いい匂いの芳香剤

 

 皆さん、かゆいところに手が届くような情報ばかりで本当にありがたいです。

 

このリストも踏まえて更に準備を進めていきたいと思います。

 

まとめ

 

これから10日間のタイ隔離に挑戦します。

 

 今後の人生におきましても、ホテル隔離はまぁ経験することはないかなと。

 

これも貴重な経験と捉え、ポジティブに過ごしたいと思います。

 

隔離期間の様子もブログで発信しますので、そちらもお楽しみに!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございまいた。

 

 

 

 

TOP