もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

便利な靴磨きのお店を紹介 @モントキアラ

スポンサーリンク

f:id:motoshiblog:20200308170940j:image

こんにちはもとし(@motoshi_tk)です

 

海外で仕事をしてると何かと時間に追われますよね。

 

仕事、飲み会、勉強、筋トレなどなど、やりたいことに時間を割くには、

お金で解決できることはどんどんアウトソースすべきだと思います!

 

そんな私が時間の節約のためにアウトソースしてる一つとして、

仕事用の靴磨きがあります!

 

綺麗に磨かれた靴は気持ちが上がりますよ!

 

本日はいつも愛用してるモントキアラのYKL COBBLERのご紹介です!

 

お店について

店舗:YKL COBBLER

場所:ワンモントキアラ P2(地下2階)

 

ビレッジグローサーのスーパーマーケットがP1(地下1階)にありますが、

そこから更にエスカレーターを使ってP2におりれます。

 

駐車場階なのでお店があるような雰囲気では無いですが、

こちらの写真を頼りにお店を探してみてください!

 

f:id:motoshiblog:20200308165306j:image

 

※見えづらいですがこちらが営業時間となります!

平日(月〜日曜)AM10:00〜PM8:00


f:id:motoshiblog:20200308165311j:image

お値段と作業時間

一足あたり15RM(約375円)でしっかりポリッシュ仕上げを施して貰えます!

 

時間はもし待ちが無ければその場で15〜20分ほどで仕上げてくれますが、

 

もし混み合ってる場合は一旦預ける形で2〜3時間待つケースが多いです!

 

時間には余裕を持って訪問することをオススメします!

 

お店自体がワンモントキアラのショッピングモールに入ってますので、

朝から預けてショッピングをして引き取るくらいの気持ちがいいでしょう!^_^

気になる仕上がり

Before

爪先部分を中心にかなり汚れと擦れ有り(>人<;)

f:id:motoshiblog:20200308165118j:image

After

写真で見ると一目瞭然!爪先もかなり綺麗な鏡面磨き風に仕上げてくれました!(*⁰▿⁰*)

f:id:motoshiblog:20200308165128j:image

補足

ちなみに筆者はこちらのお店で靴磨きだけでなく、

靴のちょっとした修理なんかもお願いしてます!

 

靴のかかとがすり減ってきた場合なんかもサクッと直してくれるので助かってます!


他にもバッグの修理や合鍵のサービスなんかもありますよ!

 

f:id:motoshiblog:20200308172727j:image

まとめ

靴磨きって自分ですると結構時間がかかってしまうんですよね。

 

せっかく海外で生活しているなら、アウトソースできることはどんどん委託して、

貴重な経験に時間を費やすのもおすすめです!

 

注)決して靴磨きを批判してる訳ではありません。

筆者も常に靴磨きセットは常備しており、

気分によっては自分て磨いたりもしております!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

TOP