もとしブログ

東南アジアで奮闘する30代駐在員のブログ

タイ・バンコク隔離日記【6日目】ハウスキーピング

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、もとしです。

 

タイ・バンコクでの隔離6日目の様子についてお伝えします。

 

隔離6日目

 

早いもので10日間の隔離も折り返しに突入。

 

日記ブログも思い出に残って悪くないと思う今日この頃です。

 

6日目にして初のハウスキーピング

 

今日は午前11時から初のハウスキーピングの日です。

 

おおよそ45分程度かかるとのことで、その間僕たちは昨日同様にプールサイドのリラックススペースへ。

 

f:id:motoshiblog:20210421205727j:plain

リラックススペース ホテルのプールサイド

 

11時頃を選んでしまったのが完全にミスでした。。。

 

プールも入らないのに炎天下の中で45分間の待機を余儀なくされる結果に。。。

 

影はあるものの外気が暑すぎる。体感はマレーシアより暑い気が。w

 

汗だくになりながらハウスキーピング終了の連絡を受ける。

 

エアコンの効いた部屋に戻るとなんと嬉しいサプライズが! 

 

タオルでゾウをモチーフにしたベットメイキングが我が家を迎えてくれました。

 

暑さでイライラ気味でしたが家族揃って笑顔に!

 

隔離中はちょっとした変化がほんと嬉しく感じます( T_T)\(^-^ )

 

f:id:motoshiblog:20210422233653j:plain

隔離6日目のベットメイキング

 

隔離6日目の食事

 

隔離6日目の朝食

 

期待していたスクランブルエッグはバターがオイリー過ぎて期待ハズレ。。

シンプルな目玉焼きが食べたい。

息子もこの食事に飽きてきたようで相変わらず食欲が戻らない。。

 

f:id:motoshiblog:20210422234006j:plain

隔離6日目の朝食

 

隔離6日目の昼食

 

昼食はGrab Foodで「やよい軒」のお弁当をオーダー。

 

安定の美味しさ。明日もGrab  Foodで確定かな。。

 

f:id:motoshiblog:20210422234032j:plain

隔離6日目の昼食

 

隔離6日目の夕食

 

鶏胸肉入りのチャーハンがヒット!

 

基本東南アジアではチャーハンはほとんどハズレない気がする。

 

f:id:motoshiblog:20210422234415j:plain

隔離6日目の夕食

 

今日はどうしても夕食にどうしてもそばが食べたくなり。

鍋、包丁もない中、電子レンジのみを使って温かいそばを自前しました!

 

差し入れしてもらったネギはキッチンハサミでみじん切りし、乾燥わかめ、とろろ昆布、インスタントのサバの味噌煮をトッピング!

 

味もバッチリ仕上がり、嬉しいことに妻からも絶賛の嵐でした!
 

f:id:motoshiblog:20210422234525j:plain

隔離6日目の夕食 手作りそば

隔離中の活躍アイテムをご紹介 

 

1、Anker ハンディクリーナー 

今日ようやくハウスキーピングに入ってもらいましたが、隔離中は自分たちでホテルの掃除をする必要があります。

 

現在活躍しているのが「Anker  ハンディクリーナー」です。

 

僕の滞在先ではクイックルワイパー的なものは備え付けてありますが、掃除機がありません。

 

子供の食べこぼしや、ほこり、髪の毛など、気になった時にさっと吸い取れるとストレスフリーです!

 

 

 2、子供用の知育菓子

妻が子供用の知育菓子を幾つか仕込んでくれました。

作り始めると小一時間程度は子供と盛り上がれるので時間が持ちます!

隔離中はだんだんと遊びもネタ切れになってきますので、幾つか知育菓子を仕込んでおくのもおすすめです!

 

 

 3、子供用の遊び道具いろいろ

 

妻のツイッターより引用!

いろいろな遊び道具を仕込んで子供との時間を充実させましょう!

 

  • スクラッチアート
  • 折り紙
  • バスボム
  • 絵の具

 

 

 

 

 

 

隔離も残り4日。

 

ある意味こんなに妻、息子との時間を過ごせることって幸せなことでもあります。

 

どんな状況でも前向きに、そして謙虚に毎日を生きたいと思います!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございまいた!

 

 

 

 

TOP